selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1757

2021.07.13

ファイル 1864-1.jpgファイル 1864-2.jpgファイル 1864-3.jpgファイル 1864-4.jpg

電車&徒歩でユリ(♀)の所に行ってみました。林をくぐり抜けた草むらからひょっこりと姿を見せたユリはそれなりに元気そうでした。かつては目立たない場所だったのですが、護岸工事によって辺りの木々が伐採されてからは以前よりは人通りが多くなってしまいました。

とはいえ、ユリはむやみに知らない人の前には出て来ない猫なのでその点では少し安心できます。
少し離れた場所に単独でいる猫も変わらぬ日々を送っている様子でした。不安定な天候続きで屋外の猫にとっては辛いことも多々ありますが、それでもユリ共々心優しい方に見守られて暮らしています。

以前にチビ(♀)と共に河川敷で暮らしていたおぃちゃんから元気で過ごしているとの電話連絡を頂き嬉しく思いました。
チビと名の付く猫は今も昔も多いのですが、チビとおぃちゃんは昨年の10月に河川敷を離れてアパート暮らしをされています。

一般的には福祉を受けて住居で暮らすにはそこでは猫を飼えない場合が殆どです。でも、おぃちゃんがお世話になっている大家さんは多摩川からアパートに移る際も「猫のためにも早く荷物を運んで安心させてやれよ」と言っていたそうです。
そんな訳で一人と一匹の幸せな暮らしが続いているようでした。

おぃちゃんが多摩川にいた頃にはチビの他に姉妹のクリ(♀・2018年12月末頃行方不明 = 死んだものと思える)もいたことがあります。
また、2018年12月25日に遺棄されたミルク(♂)という高齢の猫もいたことがあります(2019年7月11日行方不明 = 死んだものと思える)。
そして、飼い主が何代か変わって19歳まで生きたパスタ(♂)という名の猫もいました。バスタは2019年2月28日にどこからか来た男に鉄パイプで殴られたようで、左後肢に大ケガを負ったこともありました。(2019年8月7日行方不明 = 死んだものと思える)

計4匹の猫と暮らしたおぃちゃんですが、今のチビは今年で17歳になります。おぃちゃん共々いつまでも元気で暮らしてほしいものです。

コメント一覧

Ashley 2021.07.14(水) 13:04 修正

パスタちゃんの記事は今でもよく覚えています。
天国で元気いっぱい幸せでいてほしいです。
チビちゃん、これからも長生きしてね。
優しいおいちゃんに感謝です。

鶴牧のモコ 2021.07.14(水) 22:58 修正

おいちゃん、良い大家さんに出会えて良かったです。
チビちゃんと暮らせてよかったです。

亡くなったであろう猫ちゃんたちもおいちゃんと暮らしていたときはかわいがられてそれなりに大変ではありながらも幸せだったことでしょうね。

今日は千葉で猫をなんと100匹以上も殺傷したということで49歳の男性が逮捕されました。
本当に同じ人間で、なぜこうも違うのか、、、。
日本の動物虐待に対する法律は本当に大甘です。

これから酷暑の夏ですが、たまねこちゃんたちすべてが
何とか無事に夏を越せますように。

小西様、いつも多摩ネコちゃんたちの様子を綴って下さりありがとうございます。

みいじろう 2021.07.15(木) 12:54 修正

チビ(♀)とおいちゃん、アパートで暮らしてたんですね。クリ、ミルク、パスタ、次々に居なくなっていったから、若くはないチビにもそろそろお迎えが来ていたのかな、と内心思ってました。元気そうで良かった!動物飼いオッケーの大家さんにも感謝です。 
フウマのおいちゃん、ミー&タカのおいちゃん、etc..河川敷で亡くなった、あるいは行方不明になったネコ達のおいちゃんもチビのおいちゃん同様、お元気であられますようずっと願ってます。
ご報告ありがとうございます。

まりも Mail 2021.07.20(火) 16:02 修正

先日、ニコちゃん用にフードを小西様宛にアマゾンから送りましたが、住所不明という案内がきました。
お手数ですが、上記gmailに住所送って頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

小西修 2021.07.20(火) 18:20 修正

まりも 様
当ブログ右上のカテゴリーの中の「欲しいものリスト」をクリックすると、そこに住所が載っています。