selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1769

2021.08.12

ファイル 1877-1.jpgファイル 1877-2.jpgファイル 1877-3.jpgファイル 1877-4.jpg

トム(♀)達の面倒を見ているおぃちゃんを訪ねました。3匹の猫はそれぞれ変わりなく元気そうでした。強風ですぐそばにあるグランドの赤土が吹きつけるので、ときどき目を細めて息を止めながらの世間話です。
おぃちゃんは昨夜のうちに仕掛け漁をして2匹のウナギと手長エビを捕獲したのだそうです。猫がいるときにウナギを処理すると近寄って来て面倒なので、猫が勝手に散歩に出かけるタイミングを見計らっているのだと笑っていました。

イシマツ(♂)のおぃちゃんは住んでいる場所の水はけが悪いので、周囲に細い溝を掘ったりしていろいろと工夫しているところでした。梅雨の時期には昼夜問わず何度も水が浸み込んできたりと大変だったようです。イシマツは変わらずよく食べているとの事で安心しました。

我が家のカミさんも相変わらずの毎日です。過去に足を痛めて何度か長期入院していた猫がなかなか高い場所から降りることができずに木の上に2日間いたそうですが、やっと降りて食べることができたようです。
我が家にいる保護ねこ達用のそれぞれの薬や療養食などを病院にとりに行ったり、深夜~朝方まで投薬や体の自由が利かない猫の汚物・他の清掃などに手間ひまを費やす日々です。

コメント一覧

鶴牧のモコ 2021.08.15(日) 00:23 修正

災害級の大雨で各地が大変なことになっていますね。
関東もまるで梅雨の末期のような雨が続いていますが。
河川の氾濫が起きているところなど人の命の心配はもちろんですが、犬や猫たち、また養豚場や養鶏場もあるでしょうから、すべての命が心配でなりません。
多摩川のおいちゃん、おばちゃん、猫たちが心配でなりません。
今月のカレンダーではおととしの大雨で20匹以上の猫たちの姿が消えたと綴られています。
近頃の自然災害はドイツの洪水やギリシャの火災やオーストラリアの火災や、、、。
すべて、私たち人間の自然を恐れない傲慢な行動が引き起こしているとしか思えません。自分一人に出来ることは限られていますが、小さいことでも、すべての生きとし生けるものの役に立つのだと言い聞かせて取り組んでいこうと思います。
小西様、猫ちゃんたちを支援している皆様も以前にもまして大変な毎日と思います。
どうぞお身体にい気を付けてください。
ありがとうございます。

小西 修 2021.08.16(月) 01:22 修正

2019年10月の台風ではあの場所の猫だけで約20匹。多摩川全域では私の知る限り200匹足らずの猫が行方不明になったままです。
お気遣いありがとうございます。目の前のことをこつこつとやるだけです。

鶴牧のモコ 2021.08.17(火) 00:07 修正

200匹もの猫が不明に、、。自然の異常とも言える脅威の前にそんなにも多くの犠牲があったとは知りませんでした。
小西様ご夫婦や関係者の皆様の胸のうちをおもんばかると涙が溢れてきます。
猫ちゃんたちもどんなに恐怖で苦しかったことか。
合掌