selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1770

2021.08.15

ファイル 1878-1.jpgファイル 1878-2.jpg

多摩川に架かる橋の周辺に暮らす猫たちに会いました。肌寒い一日でしたが、これまでの猛暑のときと比べると猫にとっては幾分過ごしやすそうでした。橋げた付近にテントを構えたおぃちゃんもお元気そうでした。しかし、今年になって急に視力が衰えて薄暗くなると随分と物が見えにくくなったのだそうです。

猫はといえば変わりなく元気そうでしたが、深夜1時頃になると今まで見かけたことのない白黒の猫がこっそりと残りもののフードを目当てに姿を見せることがあるようです。
その猫は先月の下旬頃から夜な夜な現れることがあるので、おぃちゃんは夜になるとその猫のためのフードを置いておくのだそうです。でも、今は季節柄ゴキブリやアリ、ナメクジなどに加え、カラスやタヌキも集まるので、それが猫にとっては気の毒なんだと言います。

コメント一覧

ねこ 2021.08.17(火) 21:12 修正

大雨による増水で多摩川河川敷が心配でしたが、そこまでの水量にならなくてほっとしました。

自分も家の庭で暮らしているニャンコにご飯を置いておくのですが、ナメクジがそれを食べに来て大変です。
お皿を高床式にしても奴らは登ってきます。

ナメクジ駆除の薬品も考えましたが、それはそれでナメクジが気の毒で使えずにいます。

ニャー二ー Mail 2021.08.18(水) 12:23 修正

庭に置いてある餌の皿を塩で丸く囲んでいます。以前にはプラスチックの芝みたい物の上に皿を置いていた時もありました。ないよりマシな感じでした。狸やカラスもいては工夫するのも大変ですね。

鶴牧のモコ 2021.08.18(水) 23:04 修正

ナメクジなどの対策ですが、カレー皿のようなものに塩水を入れて、その真ん中にご飯茶碗のようなものを置いて餌を入れています。

こうするとナメクジは餌の中には入れません。ほかの虫も今のところ大丈夫です。ぜひ試してみてください。

ふくのまま Mail 2021.08.19(木) 15:37 修正

ナメクジ対策として、ナメクジは銅を避けるのでお皿を高床式に
出来るなら足回りに100均で売っている銅線を巻くのも一つの案
です。
夏はあっという間に蟻も寄ってくるので猫ちゃんが食べ終わったら早く片付けますが、優しいおぃちゃん方も苦労されていると思います。