selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1784

2021.09.17

ファイル 1893-1.jpgファイル 1893-2.jpg

移動の途中にチビ(♀)と目が合いました。いつもの給餌の時間より遥かに早くから待機しています。名前を呼ぶと鳴いてこちらに来ようとするので、あえて沈黙のまま次の場所に足を進めました。

広い河川敷のその場所によっては台風14号の影響が懸念されます。お会いした方の中には慌てて雨もりの修理をしている人もいました。日頃からブルーシートの屋根に猫が登って爪を立てるので少々の雨漏りは日常茶飯事ですが、まとまった雨だと困った事になるので応急修理の最中でした。

台風で危険なのは雨が降り終わったあとの河川の水かさが危険水難水位を超えた場合に加えて、上流のダムの水の放流が重なったときです。
予報では南関東は200mmの降雨のようです。過去の経験から場所によって危険な状態になる降雨量は「350mm/日」 を越えたときです。

しかし、予報と現実にはズレもある訳で実際にはそれぞれの現場に足を運ばない限り分からないことも多く、気をつけるに越したことはありません。
おぃちゃん達には万一の場合の猫との同伴避難も確認しながら気をつけるよう言葉をかけて回りました。
それなりに川の様子を見て動くことに決めている方。今回は全く心配はしていない方とそれぞれです。

コメント一覧

pianta Mail 2021.09.18(土) 12:18 修正

小西様

いつもお伝え下さり有難うございます。

大雨の時は 多摩川はじめお外で暮らす猫達、そしておいちゃん達の安全、無事を祈ってやみません。
天候等 予測のつかない事が多くなり 小西様、奥様の日々のサポートがどれだけ大きい事か想像に難くないです。
どうぞお二人共に くれぐれも日々無事にお過ごしになれますように…