selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1787

2021.09.24

ファイル 1896-1.jpgファイル 1896-2.jpg

電車と徒歩でクロ(♂)のいる所に行きました。最近はなぜか河川敷に遊びに来る親子連れが増えたせいか騒々しさを感じるからでしょうが、人目に付く場所には出て来なくなったクロです。

しかし、おいちゃん共々元気に暮らしておりました。おぃちゃんは特に今年になってアルミ缶を集めることが難しくなったと嘆いておりました。価格が高騰したために一般の方が軽トラックで根こそぎ回収していくのがその理由です。

ともあれ、クロとおぃちゃんは小さく狭い木造の小屋の中で肩を寄せ合うように暮らしています。猫の存在はおぃちゃんにとって大きな心の支えとなっていることが私には手にとるように伝わってきます。
「健康が一番だよ」と私に言ってくれたことが印象的でした。

近くにいる名も無い三毛猫も変わらずそれなりに元気そうでした。おぃちゃんは留守のようで、ひたすら静かな草むらで眠りにふけっていました。起こさないように目視してそっとそばから離れました。

コメント一覧

ねこ 2021.09.25(土) 18:33 修正

多くの子達が人間に裏切られてたまねこになったのだろうけど、それでも小さな体で人間を支えてくれて感謝しかない。

また大型の台風が接近していますが、そんな子達が被害にあいませんように。

ねこやしき Mail 2021.09.25(土) 22:38 修正

つつましい暮らし。
たくさんの御苦労はあっても、心穏やかが何より。
裕福であっても、不幸なひとはいます。
お金は暮らしに必要なものですが、多くを持っていなくても、喜びを失わないひともおられる、これもまた事実です。
決して今のこの状況が良いという意味ではない。
でも
「真の幸せは、状況に左右されない」と私の好きな本にあります。
おいちゃんには守るべきいとしい存在があり、今のご自分にとって何が1番大切なのか、というピントが合っているのですね。
頭が下がります。

小西さん、お忙しい中でいつも大切な情報をのせてくださり、心から感謝いたします。