selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1892

2022.05.30

ファイル 2021-1.jpgファイル 2021-2.jpgファイル 2021-3.jpgファイル 2021-4.jpg

ご無沙汰をしていたタゴのおぃちゃんはお元気でした。若い頃から体を動かして働いてきたおぃちゃんは90歳にして筋肉粒々でしたが、2019年の令和元年東日本台風以来、生活の糧となっていたシジミ捕りができなくなってしまい、体を使う機会がなくなってからはしきりに体力の衰えを口にするようになりました。

以前よりは少し瘦せて映りましたが、小柄でももともとが筋肉の塊のような方だったので今が普通なのかも知れません。

トラコ(♀)と仲の良いシロ(♀)やおぃちゃんにべったりのチビ(♂)も元気でした。巨体のチャトラ(♂)は相変わらず夕方に市街地からやって来て朝までおぃちゃんの所に居座り、朝ご飯を食べ終わると市街地に帰って行きます。

我が家のカミさんは相変わらず内外の猫たちのことで充分な睡眠もとれない日々が続いています。保護ねこのライチャ(♂)についても体に障がいがあるために敷物・他を汚すのでその日に何回かの掃除にとても時間がかかります。
加えてアイヨ(♀)の容態もひと時も目を離せない状況で短期のうちに胸部に水(体液)が溜まって眠れないほどの呼吸の苦しさにいびきのような大きな声が絶えまなく出てしまいます。
そんな訳で今日はカミさんが午前中にアイヨの水を抜いてもらうために病院に搬送しました。

カミさんは昨日からケージをビニールで覆ってアイヨ専用の酸素室を作るべく準備をしていました。そして、午後になれば病院のスタッフさんが我が家に訪れて酸素ボンベ・他の器具のセッティングをして下さる手筈でした。
しかし、スタッフさんが見える直前にアイヨは嗚咽のような大きな声をだして息絶えてしまいました。
(アイヨは昨年11月に乳首のガンの治療をしたこともあります)

過去~現在まで我が家にはいろいろな保護ねこが常にいます。そのときどきで様々な環境の中に放り出された猫ばかりなので、性格が荒んだ猫も多々います。しかし、アイヨは今までたくさんの子猫の面倒もよく見ていたし、数々の荒んだ性格の成猫にさえ驚くほど友好的に接してきました。
私自身もこれほどまでの猫とは出会ったことがありません。それだけに残念な思いです。

コメント一覧

I.M. 2022.05.31(火) 08:22 修正

アイヨ、残念です。
今頃天国で深呼吸していることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

Ashley 2022.05.31(火) 10:33 修正

アイヨちゃん、残念です。。。
でも、もう苦しまなくていいのですね。
小西家で手厚い看護を受けて幸せだったと思います。
本当にお疲れ様でした。
アイヨちゃん、安らかに。

れい 2022.05.31(火) 13:28 修正

アイヨちゃん、残念です。でも呼吸が非常に苦しい中、最後まで一所懸命頑張ったのがわかり、本当に強く、偉かったですね。できれば回復して欲しかったですが、ほかにも病気していた中で、こんなに頑張れたのは、美智子さんの懸命な介護と愛情のおかげと思います。優しかったアイヨちゃんもきっと安心しながら旅立ったことでしょう。美智子さんも少しは睡眠取られてくださいね。有難うございました。

まりも Mail 2022.05.31(火) 21:03 修正

アイヨちゃん、凄い猫ちゃんだったのですね。
呼吸の苦しいのを見てるのはとても辛いです。10年前のまりももそんな状態で獣医に安楽死を勧められた程でした。
最後の夜は布団で隣りに寝て、一晩中撫でて、お別れしました。

アイヨちゃん楽になり良かった!
小西さんご夫妻をこれからもずっと護ってくれることでしょう。

ねこ 2022.06.01(水) 07:40 修正

アイヨのような子が苦しんで亡くなる理不尽さに嫌気がさします。
神の存在を信じませんが、それでも穏やかな死を迎えさせてあげてほしかった。

看病を続けておられた小西様ご夫妻、ありがとうございました。
そしてアイヨちゃん、どうか安らかに。。

ふくのまま Mail 2022.06.05(日) 11:00 修正

アイヨちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

アイヨちゃんも美智子さんも最後の最後まで
精一杯戦い、精一杯努力されましたね。

辛かったこともありましたがお部屋の中で
生涯を終えられたことは幸せでした。

美智子さまにはまだお忙しい毎日とは存じますが
これからも御自愛もなさりながら活動なさって
下さいませ。

合掌🙏