selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1981

2023.02.12

ファイル 2125-1.jpgファイル 2125-2.jpgファイル 2125-3.jpgファイル 2125-4.jpg

巡回の途中で久々にオテンバ(♀)、他の所を通りがかりました。心なしか暖かさを感じる今日の河川敷でしたが、午後3時を過ぎるととたんに寒くなってきます。
オテンバもトラ(♀)も変りなく過ごしていましたが、日曜日ということもあって子供が多かったので殆ど餌場には長居をせず、落ち着かないまま少しだけ姿を見せたり隠れたりを繰り返していました。

一週間くらい前からマダラ(♀)が右後肢を引きずっていて、加えて人間を極端に警戒するようになったと聞きました。マダラといえば最も懐っこくいつでも触れる猫だったので、これは何かあったと直感しました。

外傷なのか、何なのか後肢を診ようとしても河川敷では警戒心を強くして周囲に目を配って落ち着かないので、時間をおいておぃちゃんのテントの中で外傷ではないことが分かりました。タヌキなどの他の野生動物と争った訳ではないようでした。

しかし、足を引きずって段差をのり越えるのをためらっているくらいなので、いろいろと周辺の状況を冷静に考えてみたところ、お世話をされているおばちゃんも、おぃちゃんも、そして私もこれは棒のような何か硬い物で何者かに故意に殴られたものだろうという意見で一致しました。
目立つような腫れも見受けられないので、このままもう少し様子を見ていくことにしました。
猫たちの給餌の間には顔見知りの犬の飼い主さんが立ち寄っては言葉を交わして行きます。猫たちも自身にとって危険な犬とそうでない犬との判別はつくので私たちも余計な心配はしません。

コメント一覧

Ashley 2023.02.15(水) 13:43 修正

マダラちゃん、心配です。。。
これ以上何事もないことを祈っています。