selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1987

2023.03.05

ファイル 2131-1.jpgファイル 2131-2.jpgファイル 2131-3.jpgファイル 2131-4.jpgファイル 2131-5.jpg

ご無沙汰していたチビ(♀)他がいる所に直行しました。給餌の時間を心得ている猫はその直前からそわそわとしながらもそれとなくスッと速やかに姿を見せます。

チビも生い茂った草木の隙間から私たちとは別方向から同時に出て来ます。相性の合わない猫が来てチビが逃げてしまうことも多々あるので、関係者さんも急いでフードを差し出して食べさせます。もし食べそこなうと翌日の朝までは食べられないのでその点は気遣いがあります。
高齢のトラ(♀)も変わらず元気です。少し遠目に見るといつも若く映る多摩川最高齢の猫です。ウェットも食べますがドライフードが大好きで今日もゆっくり時間をかけて食べてから姿を消して行きました。そばの林の中では誰が植えたのものなのか河津桜が満開でした。

多摩川のとある一角で長年暮らしてきた猫たちの捕獲が去年12月下旬頃から行われてきました。過酷で危険な屋外での生活を卒業させてシェルターに移ってもらい、優しく責任感ある飼い主さんを探すための関係者さん達の想いです。
捕獲作業はほぼ順調に進んでいきましたが、最後のフーサバ(♂)になったときに仲間の猫はいなくなり、周囲の雰囲気の変化が原因なのか、フーサバに今までになかった警戒心が芽生えたようで捕獲が難しい時期が続いていました。

これについては私も相談を受けて私なりの捕獲の方法などを提案させて頂きました。そんな訳で私も心配しておりましたが、昨日フーサバを無事に確保できたとの連絡を頂戴できました。
今頃フーサバはシェルターでかつての仲間と久々に顔を合わせていることでしょう。
ガッチャン・シャトン・他、全7匹が多摩川から離れていきました。

コメント一覧

れい 2023.03.06(月) 07:10 修正

良かったです!たま猫は安全で心優しい里親さんの元で暮らせることが一番ですよね。ホームレスさんに可愛がられているたま猫たちを除けば。小西さん、関係者の皆様、有難うございます!

みいじろう 2023.03.09(木) 13:15 修正

ガッチャンはじめ7匹の猫ちゃん、多摩川卒業おめでとう!
フーサバが最後の一匹になってしまってから、また河川敷で良からぬことが起きて、その犠牲になってしまわないかやきもきしていました。
上の写真拝見すると、肩寄せ合って生きてきたんだね。良き里親募さんに巡り会いますように!
関係者さん、ありがとうございます。小西さん、ご報告ありがとうございます。

小西 修 2023.03.10(金) 01:45 修正

間違いなくかつては家族であったはずの飼い主によって見放された屋外での暮らしはいつ何があっても不思議のないその場凌ぎの生きざま。安全を確保できたことは幸いですね。