selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1993

2023.03.19

ファイル 2137-1.jpgファイル 2137-2.jpg

中流域を約6km ほど回った後でクー(♀)、他がいる所に立ち寄りました。河川敷では陽当たりのある場所は暖かくても日陰に入ると肌寒さを感じる一日でした。
今日も気丈で態度がはっきりとしているクーが姿を見せてくれました。土日の給餌は普段の方に加え、魚をうまく調理して持参して下さる方も見えるのでクーは2回に食べ分けていました。

クロ(♂)は河川敷にある小さな小屋の屋根の上で給餌を今か今かとずっと待っていました。でも、お世話される方々が回って来られた時は姿がありませんでした。
姿を見れないのは誰しも心配します。ところが幸いなことに少しだけ出遅れながらも元気な顔を見せてくれました。置きエサをするとすべてカラスが食べてしまうのです。

我が家のカミさんも一年365日変わらず慌ただしい日々を送っています。保護ねこ達は腎臓・肝臓の数値が悪い猫も複数いて、それらの病状に合った療養食を病院で調達しているので外猫の給餌&ケアの後は病院に通うことは日常的に多いです。
また、屋外の猫のお世話については毎日姿を見せていた猫の姿が見えなかったり、他々、多岐に渡る日常的な心配もありますし、そうした原因のその多くは人間にあると考えられるからこそ気がかりになる訳です。

そして、先日は普段のエリアにいるかなり捕獲の難しいと思えた猫をうまく捕獲することができて避妊手術のために病院に搬送することができました。帰宅して夕食を済ませばまたすぐに保護ねこの介助や清掃などに長く時間をとられます。そんなこんなで繰り返し変わらぬ生活を続けています。

コメント一覧

鶴牧の 2023.03.26(日) 16:26 修正

小西様、いつも尊敬の念で拝見しています。

私も地元でほんのささやかに地域猫のお世話をしていますが、それでも天気の悪い日、疲れているとき、、、などが
あり簡単にはいきません。
いつも待っていてくれる猫ちゃんに会えると喜びもひとしをですが、その何百倍もの労力を傾けてお世話をされている小西様ご夫妻。本当に本当に大変なことだと思います。
私も一生懸命に取り組もうといつも思いを新たにさせていただいています。
桜も咲いて何とかこの厳しい冬を乗り越えた猫ちゃんたち。すぐに厳しい暑さの夏が来ますが、つかの間の春を楽しんでもらいたいです。
小西様ご夫妻もどうかお身体を大切になさってください。

小西 修 2023.03.28(火) 00:11 修正

微力ではあっても無力ではないと思って地味に動いているのが正直なところです。猫も人もそれなりに健康であれば安心できます。