selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1994

2023.03.20

ファイル 2138-1.jpgファイル 2138-2.jpgファイル 2138-3.jpgファイル 2138-4.jpg

対岸から橋を渡りタゴのおぃちゃんの所に着きました。先月、一時は痩せてきたと思っていたチビ(♂)の体はその時よりは少しふっくらとしていました。
シロ(♀)もご飯の時間が近くなるとげんきんなもので鳴き声をあげて催促します。一口食べてゆっくりしているうちに残りはチビに全部食べられてしまいました。

シロと姉妹だったハッパ(♀)は一昨年に新たな飼い主さんが見つかって家猫となって幸せに暮らしていました。しかし、先月になってガンで病死したことが人ずてにおぃちゃんの耳に届いたそうです。ハッパは姉妹だけにシロとよく似た柄ですが、顔に黒い木の葉のような模様があったのでそう呼ばれていました。

今日はおぃちゃんの91歳の誕生日です。そんな訳で嗜好品の酎ハイ・他を手にお邪魔しました。おぃちゃんはとあるメーカーの酎ハイ以外のお酒は頑なに飲まない方です。普段にも増して話も弾み「嬉しい誕生会だねー」と喜んで下さいました。
毎年の誕生日の度に「最後の誕生日だよ」と言うのが口癖ですが、まだまだお元気です。
チビがまた痩せると心配なので、帰り際に猫の缶詰をお渡しして多摩川を後にしました。数は減りましたが、相変わらずネズミも同居しています。

今日の我が家のカミさんは外猫の世話を終えると、すぐさま保護ねこのライチャ(♂)を病院に搬送。溜まった体液を抜いて血尿がしばらくは収まるようにしてもらいました。
夕食を済ませるとまた保護ねこのケアや掃除などが始まります。

コメント一覧

ふくのまま Mail 2023.03.30(木) 22:45 修正

ハッパちゃんのその後が心配ですね。
どなたかが新しい飼い主さんになっており下さっていればいいのですが。

タゴのおぃちゃん、91歳のお誕生日おめでとうございます。
厳しい環境では?と存じますがお元気で何よりです。
小西さんがお祝いして下さり良いお誕生日になりましたね。
どうか、これからもご健康で、とお祈りしております。

美智子さんも何年も休む事なく厳しい日々を。
猫ちゃんのマザーテレサのような方。
でもご自身のお身体もどうか大切になさって下さるませ。