selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~2008

2023.04.27

ファイル 2155-1.jpgファイル 2155-2.jpgファイル 2155-3.jpgファイル 2155-4.jpg

今月初めてタゴのおぃちゃんの所を訪ねました。シロ(♀)と特別に仲の良かったトラコ(♀)が去年亡くなって久しくなります。以来、シロは気持ちが落ち着かなかったのか、意味もなく雨に打たれたり挙動不審とも思える仕草があったようです。
でも、おいちゃんが言うにはここにきてやっと元の穏やかな性格のシロに戻り、以前はあり得なかったチビ(♂)と添い寝をするように変わってきたそうです。

確かに私が見ても本当に穏やかで静かな佇まいのシロに移りました。やはり、今はそばにチビやおぃちゃんが存在することに最大の安心感を感じているのでしょう。

平穏なチビとシロとおぃちゃんとの暮らしですが、困ったことに近場の雑多な物置などをねぐらにして暮らしているプーチン(♂)がチビとシロにかなり激しくケンカを吹っ掛けるので、2匹はプーチンがやって来ると怯えて逃げ隠れてしまいます。
プーチンは過去にも他の猫たちを威嚇してケガをさせたことが何度もある猫です。「全く困った猫だよ。あいつは殺し屋だよ」と言ってプーチンと呼んでいます。
そんなおぃちゃんでも「おまえにも生きる権利がある」と離れた場所でプーチンにちゃんとご飯を与えています。

我が家の保護ねこライチャ(ライチャス)♂ は虐待により馬尾神経の機能を破壊され、排泄のコントロールが一切できない猫です。このまま屋外に居れば死んでしまう、という事で我が家のカミさんが保護して長く介助・ケアなどを続けてきました。そうした大きな障がいだったので、不定期に断続的に続く排便などの掃除やライチャの体を清潔に保つためのケアなどが早朝6時頃まで続いた日もありました。
そんなライチャでしたから、これまでにそれこそ何度も体調の波があってその度にカミさんが病院に搬送して検査治療を繰り返し、処方された薬を飲ませたり介護などを続けてきました。

先日、血便の量が増えたりで大きな変化があったときの診断では肺血症でした。けっして大袈裟ではなくカミさんの渾身的な治療・点滴・介護が続いていましたが、今朝8時頃にライチャ(ライチャス)は息を引き取りました。

コメント一覧

blue Mail 2023.04.28(金) 12:01 修正

ライチャ、亡くなられたのですね。
ライチャのこと、美智子さんの献身的な介護のこと、いつも、はらはらしながらブログを読ませて頂いておりました。穏やかな写真は、美智子さんを信頼していたのでしょうね。
言葉が見つかりません。
ただひたすら、心から、ご冥福をお祈りいたします。

Ashley 2023.04.28(金) 14:07 修正

ライチャちゃん、旅立ったのですね。
映画『たまねこ、たまびと』に登場していましたね。お世話がどんなにか大変なことか、そしてその大変なお世話を愛情深く根気強くなさっている様子に深く心を打たれました。
ライチャちゃんは人間の残酷さの犠牲になりましたが、猫生後半は、小西さんご夫妻によって人間の優しさに触れることができたことと思います。

本当に本当にお疲れ様でした。

れい 2023.04.29(土) 23:22 修正

そうなんですか・・・ライチャちゃんは小西さんのブログでも馴染みの深い猫でしたから、亡くなったことを知り、思わず「ふううん(涙)・・・。」と声が出ました。美智子さんの献身的で愛情たっぷりのお世話で、ライチャちゃんも幸せだったと思います。美智子さんも小西さんも有難うございました。ライチャちゃん安らかに。ずっと覚えてるからね。

ねこ 2023.04.30(日) 01:34 修正

ライチャちゃん、人間が酷いことをして本当にごめんね。
その後に出会った優しい方達に免じて許してね。

どうか安らかに。。

小西 修 2023.05.01(月) 00:23 修正

ライチャ自身は当初から嘔吐の連続だったり、重い内臓機能障害をきたして苦しいことが多かったのですが、その中でもスッキリご機嫌な表情を見せてくれたこともあり、それがせめてもの救いです。

ユミ Mail 2023.05.01(月) 02:55 修正

ライチャちゃんが虹の橋を渡った事にとてもショックを受けました。澄んだ綺麗な瞳でこちらをみつめる写真が心から離れません。小西さんご夫妻の今までの心のこもったお世話があったからこその表情だと思われます。どうかライチャちゃんが天国に行ってからも小西さんご夫妻のもとにいた時とおなじスピリットでいて下さいね、と願わずにおられません。