selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~2020

2023.05.17

ファイル 2168-1.jpgファイル 2168-2.jpgファイル 2168-3.jpgファイル 2168-4.jpg

ひと雨ごとに雑草がどんどん伸びるのでタマ(♀)の姿は視界には入りません。しかし、名前を呼んでいるうちにいつもとは違う方向から急いで出て来ました。
不自由な体を精一杯動かして右に左にと揺れながらも近づいて来ます。途中、転倒してしまってそこでしばらく固まっていましたが、思い直したように立て直して来てその場に座り込んでしまいました。ちょうどその場所が坂になっていてタマが食事を摂り易い角度になっていたので、他の猫よりは大き目なお皿とはいえあまりこぼさずに食べることができました。

パンダ2(♀)は藪の奥からそろりそろりと控えめに出て来ては、これも食べる量も控えめのまま林の中に姿を消してしまいました。先発の給餌の方からのフードを食べてまだ間がなかったのでしょう。

多摩川最高齢のトラ(♀)は毛並みも良く元気ですが、最近は林の中からわざわざ強い日差しの当たる場所まで出ていることが多いので、周囲では少々心配しています。
去年の夏は夏痩せが酷く、毛並みもボソボソで「もうもたないのでは ? 」と誰もが心配していたこともあるので、涼しくて適度に日差しのある元々のテリトリーで過ごしてくれればと願っています。

河川敷の所々では桜とよく似た白い花が咲いています。これは梨の花で秋には大き目の立派な梨が実ります。

コメント一覧

れい 2023.06.03(土) 23:25 修正

たまねこ最高齢はトラなんですね。とても毛艶良く健康そうなので、まだまだ長生きしてくれそうです。タマも小西さんの呼び声を待ってるんですね。障害を持ってもへこたれず懸命に生きようとするタマの姿には教えられます。これからも元気で!