記事一覧

タマ猫日記~530

2011.03.11

ファイル 400-1.jpgファイル 400-2.jpgファイル 400-3.jpgファイル 400-4.jpg

 3kmほど移動して猫達に会って来ました。今日は地震の影響からか、いつもよりTAMA猫が目立ちません。おぃちゃんの小屋の中や草むらにじっと身を潜めている猫が多いようでした。
 しかし、引き続く余震に対しても全く意に介さない猫もいます。一時的に通り雨がありましたが、外で活発に散策をしている猫もいました。めざとく鳩を捕獲したオス猫(6ヶ月)は仲間に奪われないようにと、ときどき場所を移動しては食しておりました。

 河川敷にある桜の木には蕾が付いています。まだまだ寒い多摩川ですが、少しずつ春の気配を感じます。
★「追記」・・今回の地震により、多摩川の猫やおぃちゃんの事を心配して戴いた方、ありがとうございました。お蔭さまで今日に限っては多摩川においては大きな影響はないようでした。しかし、一口に多摩川といっても広大です。気になるのは大田区/川崎区の河口付近に暮らしている人と猫です。余震に伴う津波による被災が今後も懸念されます。その辺りには水面から僅か1m位の高さの所に住んでいる方と猫'Sがいるからです。