2012.01.23
冷たい雨が降り止まぬ一日でした。川崎市多摩区→東京都稲城市の7ヶ所を移動しました。チャーミーのおぃちゃんの所も寄りました。チャーミーは相変わらず訳もなくそわそわと動き回り、何かと忙しいふり!?をする猫です。落ち着きのないところが何とも愛嬌を感じるんだとおぃちゃんは笑います。辺りが薄暗くなり始めると湿気の多い河川敷は急に冷え込みが厳しくなります。地面に手を置くと氷のように冷たく感じます。
相棒のシロは少し離れた場所にいる三毛猫と争ったようで、首に大きな傷があります。痒みを伴うため引っ掻いてしまうので傷口がどんどん広がっていました。薬と化膿止めで処置をしておきましたが、様子見しだいではカラーを付けたほうが話が早いでしょう !
近郊では人懐っこいタマ猫にヒモをかけて虐める人がいたようですが、どんな人物なのかは特定できません。ヒモをからめて怯えている猫が複数いるようで、おぃちゃんも警戒しています。

