記事一覧

タマ猫日記~843

2014.04.10

ファイル 823-1.jpgファイル 823-2.jpg

少しご無沙汰していた方々に支援物資を持参して回りました。日中は汗ばむほどの気温でしたが、多摩川に出向く頃には急に風が強くなり気温も急降下です。
家電専門に回収をしているおぃちゃんは市街地から帰って来たばかりで、慌ただしくうどんを食べ終えたところでした。おぃちゃんは昨日の朝から何も食べていなかったのでお腹を空かせていたのです。同居するモンとアイもここ2日間以上は何も食べていません。今日はおぃちゃんが100円ショップで販売しているドライフードを一袋買ってきたようです。大事そうに封を開けて少しずつ2匹の猫に与えますが、あっという間に食べ尽くします。

廃品の家電も近年はお金に変わるような物が出ないのと、それを目当てにする人が増えたのでおぃちゃんの身入りは益々厳しくなっています。それに伴いおぃちゃんはより広範囲を回る必要があるのでとても疲れている様子です。
モン & アイに持参していた純缶とモンプチを与えると2缶ずつ平らげてしまいました。普段は缶詰を食べることのない猫なので狂ったように喜んで食べます。
猫フード・下着類・日用品などをお渡し致しました。