記事一覧

タマ猫日記~845

2014.05.02

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpgファイル 833-3.jpgファイル 833-4.jpg

カラコの所は気になりながらも、しばらくご無沙汰していたので足を運んでみました。最近会ったカラコの近くのおぃちゃんが少々ぶっきらぼうで一クセある方なので、先月会ったときからちゃんとフードを与えてくれているのか心配でした。もし、給餌をしていないのならカラコはとっくに餓死しているかも知れないという不安が正直あったのです。
この季節、カラコの居る場所は主がいないために草が伸び放題、そこにたどり着くまであった道はすっかり雑草に埋もれていました。私の気配を感じてカラコはすぐに姿を見せ、2匹の三毛猫も生存していました。お腹は空かせていましたが、飢えている感はしませんでした。クセのあるおぃちゃんは毎日ではないにしろ給餌をしてくれていたのです。ホッと安心しました。

約5km移動してフウカ(♀)の様子も見ました。特に体調の悪いところはないようです。相棒だったフウタは行方不明になったまま(2014,2,1頃)ですが、最近フウカと同じ柄のオス猫と仲が良く、2匹共おぃちゃんの小屋の中で寝るのだそうです。

さらに移動してカトチャン達の所にも行きました。複数匹ずつ分散しているので全員の無事を確認することはおぃちゃんさえも難しい状況です。それでも10匹の猫を確認できました。多摩川も藪の中では蚊が出てきました。おぃちゃんはスプレー式の虫除けが欲しいと言うので今度持参してあげようと思います。