記事一覧

タマ猫日記~856

2014.06.04

ファイル 849-1.jpgファイル 849-2.jpgファイル 849-3.jpgファイル 849-4.jpg

フウカのおぃちゃんの所に行きました。フウカと言えば相棒のフウタ(♂)のことが思い出されますが、今年の2月1日頃に突然行方不明になったまま誰もその姿を見た者はいません。2匹は「超」が付くくらいの仲良しでした。いつも行動を共にしていて、2匹は常に「セット」でした。
やがて、3月になってからどこからともなくオス猫が居ついてしまいました。フウカとの相性はすこぶる良く、これまた「超」が付くような仲の良さです。夜の小屋の中ではフウカがおぃちゃんのお腹の上、オス猫は首もとにくっついて寝るのだそうです。
おぃちゃんは最近になってオス猫に「バークレイ」と名付けて可愛がっているのです。

しばらく移動して最近捨てられた子猫の様子を見に行きました。4匹捨てられたよう ? ですが、2匹だけ確認できました。今の時期は草が伸びているので、何かと猫の姿が見づらくなっています。ここは午後3時頃にどこからともなく市街地から男性がやって来てはドライフードを置いています。