記事一覧

タマ猫日記~858

2014.06.08

ファイル 851-1.jpgファイル 851-2.jpgファイル 851-3.jpgファイル 851-4.jpg

随分と冷え込んだ肌寒い河川敷でしたが、やり過ごしてるうちに急に蒸し暑くもなりました。多摩川では湿気が多いことから体感温度が急変することがあります。
落ち着きのないシャミもコビンも物陰に身を隠して待っています。そして、チャンコがいる所も食べ終わるまでそばに着いていないとカラスに追われてフードを奪われてしまいます。カラスも生きていくために相当神経質になっているようでした。

さらに移動すると複数匹の猫がいます。雨の日など不順な天候には特にお腹を空かせています。
マミヤ(♀)、ツート(♂)やオタベ(♀)がいる場所までの移動の途中でチーチ(♀)とニコ(♂)& ニコのおぃちゃんにも会いました。夕方には雲行きが怪しくなりました。多摩川中流域では深夜に激しい雨が降りそうです。