記事一覧

タマ猫日記~866

2014.07.05

ファイル 862-1.jpgファイル 862-2.jpgファイル 862-3.jpgファイル 862-4.jpg

久々のミーは相変わらずおぃちゃんに温かい目で見守られていました。今日は声をかけると木の枝をつたって近づいて来ましたが、途中でズルリとすべり落ちてしまいました。雨上がりということもあり、ミーはたくさんのやぶ蚊の軍団もいっしょに連れて来るのでおぃちゃんも一瞬慌てます。蚊からしてみれば動物の匂いや体温を感じてまとわりつくのでしょうが、ミーの場合は耳などを刺されることはありません。

外遊びの好きなチーチはいつも小屋の外で何かないかと待ち構えています。そんな性格なので通りがかるだけで姿を見れて元気でいることを確認しやすい猫なのです。おぃちゃんには日用品・食品をお渡ししました。

ミーやチーチと仲の良いダイコも健在です。ダイコはチーチとは対照的に外よりおぃちゃんの小屋の中を好みます。でも、私が小屋のそばを通っただけでまだ姿も見えないのにそれとなく察して小屋から飛び出て来ます。「なんで分かるんだろう」とおぃちゃんは笑います。支援物資をお渡しして後にしました。