記事一覧

皆様ありがとうございます

2014.07.21

ファイル 870-1.jpgファイル 870-2.jpgファイル 870-3.jpgファイル 870-4.jpg

 こうしてポンポコリンに飼い主様が見つかって幸せになれまして、皆様に心から感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
 ご心配して頂いてる皆様に子猫のご報告が遅れて本当にすみませんでした。

 7月10日に子猫の病院の予定をしておりましたが、その日は大型の台風8号接近で一日、飲み物や食べ物を買って、避難されてる人達と犬猫達のお世話や支援回りに追われました。
 翌日の朝~お陰様で何事も被害は無く台風は静かに過ぎ去ってくれて本当に胸を撫で下ろしました。
 心配で私も一睡もできずで疲れましたが、猫達のお世話を全て終えてから、すぐに三匹を病院に搬送しました。
約一ヶ月ぶり、ポンポコリンは三回目の駆虫プロフェンダーを滴下するにあたって、体重を測ったり、2回目の三種ワクチン接種の予定日でもありました。

 三匹は生後3ヶ月を過ぎて、成長著しい時期でどんどん大きくなって身長も体重も増えてます。今は一つのキャリーに三匹が一緒に入りきれません。
キャリー2つで運びますので、両手がふさがり重くてタクシーを使ってます。(病院搬送の往復でタクシー代は約5千円かかります。)
 
診察の結果~

健康状態もとても良好です。 
体重:ポン→1.80Kg, ポコ→1.85Kg,リン→1.65Kg
ワクチン接種済 プロフェンダー3本購入(7/14滴下予定)

7/11治療費・・・¥8.940

 
 Hさんにお届けする前日には、三匹と一緒に居れる最後の日という気持ちで愛おしい三匹を今日まで頑張ってくれた感謝を込めて、そして幸せになって欲しいという願いを込めて、爪切りをしたり、
シャンプーをしました。
 体調を重視して、シャンプーは弱ってる子猫には禁物ですので今まであえて一度もシャンプーしませんでした。でも今回初めて体を洗われても少しお湯に驚くだけで、一度も鳴きもせず何をされても一つも怖がらず、とてもラクに洗えました。
 爪切りもまったく嫌がらず簡単に切れます。
体を撫でるとすぐに気持ち良さそうにグルグル喉を鳴らして本当に穏やかに作業が終わります。

 子猫達をここまで育てる苦労は色々あり大変でしたが、一番頑張ってくれたのは子猫達です。リンもゴクゥ・コクタンと同じ小さな体で一時は危険な状態になって大変でしたが、看病の甲斐や努力が実って祈りが通じて、奇跡的に回復してくれた子です。亡くなってもおかしくなかった命がこうして生きて今も元気で居ます。
私にとって本当に命の尊さ、命の素晴らしさをあらためて教えてくれた子達です。

 思い返すと色んな思い出があり、思い出します。
一番順調に育っていたポンが先頭に立つように何でも先に覚えてくれました。そろそろ離乳の時期という頃、ミルクを指につけて口元に持って行くとすぐに舐めてくれて、ミルクをお皿に入れても自分から舐めて飲めるようになり、離乳も一番早く、そして離乳食も一番早く食べ始めました。
 どんなに試行錯誤しても嫌がって、いつまで経っても哺乳瓶からしかミルクを飲まないリンに、ポンは「こうするんだよ!!」とみんなを引っ張っていくお兄ちゃんのようにお手本を見せていました。二番はポコ、そして一番最後に後れを取ったリンが必死に追い付いて離乳食を食べてくれるようになり・・こんなに成長段階に差がある子猫達を経験するのは初めてでした。
 ただ、離乳食に移行する時でも個体差がありますので、どんなに標準より遅くても良いのです、その子の気持ちが向くまで焦らずに待つ事が大事です。 

でも今は差が無く、ポコはポンの体重を追い抜き、リンはポンとポコの体重と殆ど変らない位で、リンは取っ組合いしてもポンとポコに負けない力を持ってます。もう何も心配ないです。

 三匹は成長した今、手足が長く細身の体形なので、やはり運動神経も良く走るのも速くジャンプ力もあります。

 写真では伝わりにくいのですが、三匹は性格がとても穏やかです。甘噛みも殆どしなくて、しても軽く痛くないです。

子猫だから遊ぶ時は運動会のように夢中で走り回りますが、遊んで食べた後は擦り寄って来たり膝の上で撫でられて甘えます。抱かれても喜びます。

 優しいHさんご家族に迎え入れられて、ポン・ポコ・リンはとても幸せです。本当に嬉しいです。


 皆様、いつも温かく見守って頂いて応援して頂いて本当にありがとうございます。
温かい応援のコメントもいつも頂いて、本当に有難く感謝しています。そして私も嬉しくて励みになっています。

 そして、ご支援して頂いて本当にありがとうございます。

 猫達やおじさん達へ心のこもった多摩猫基金、そして心のこもった支援物資に心から感謝でいっぱいです。
いつも助けて頂いて、本当にありがとうございます。

朝になってしまいましたので、
また、他のご報告など次回お伝えしたいと思います。

 最後に、
 ポンポコリン3匹を責任持って今日まで育てて、飼って下さるHさんに無事にお届けする事ができまして、
皆様の温かい見守りのお蔭で、ポンポコリンが幸せになる事ができました。
こんな素晴らしい日がいつか来る事を夢見て必死にお世話してきました。

 皆様、本当にありがとうございました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。


 小西美智子

 

 

コメント一覧

ぷくりん 2014.07.21(月) 08:53 修正

3匹一緒に育てて下さる里親様が見つかって、本当に良かった!
Hさんご夫妻、ありがとうございます。
どうかポンポコリンちゃん達を、末永く幸せにしてあげて下さい。
既に2匹飼っているのに、更に3匹も引き取って下さるなんて
なかなか出来ることではありません。
責任を持って、しかもゴクゥやコクタンの分まで
幸せにしてくれようとする優しい人たちに巡り合えて、
3匹は本当に幸せ者ですね。
どうかどうか新しいお家で、仲よく幸せに暮らして下さい。
Hさんご夫妻、よろしくお願い致します。
そして美智子さん、本当に小さな小さなポンポコリンたちを、
ここまで立派に育て上げ、お疲れ様でした。
大変なご苦労続きであったでしょう。
かわいい3匹がいなくなり、寂しさもあると思いますが、
どうかゆっくり疲れを癒してくださいね。
昨日も東京はひどい雷雨に見舞われました。
多摩猫たちの事を思い、胸がつぶれそうでした。
どうかこの厳しい時期を、みんな無事乗り越えてほしいです。

景子 Mail 2014.07.22(火) 09:14 修正

本当に良かったです!
三匹一緒なんてとても嬉しいです。
本当に安心して暮らせる場所が出来て良かったです!

なな 2014.07.28(月) 21:51 修正

ポン、ポリンちゃん、三匹とも一緒にいられる場所が見つかり、本当によかったです。とても嬉しいです。
Hさん、本当にありがとうございます。美智子さん、本当にありがとうございます。感謝いたします。
美智子さんのご苦労、並々ならぬものだったかと。。
これから三匹とも、どうか幸せに仲良く穏やかに過ごしていってほしいです。
発見された柴犬は、痩せているように見える、また極端に人を怖がるということですが、心配ですね。。
川岸で遠くを見て佇む姿の写真が切ないです。
心無い人間のせいで生活が脅かされることなく、どうか無事に生きていけますように、、願います。

つかにゃん Mail 2014.07.30(水) 23:43 修正

この時期の河川敷はどれほどの暑さなのでしょうか?
きっと想像を超えているのかもしれません。
ゲンは不自由な身体で頑張ってますね。
私も左目の周辺を負傷している猫さんの餌やりを
始めましたが、警戒心が強く触れません。
病院に連れて行ってあげたいけど、それもかないません。
かなり酷い傷ですが、今はご飯をあげる事しか出来ません。
名前を呼ぶと離れた場所から鳴いてくれるようはなりました。
酷い傷でも一生懸命生きています。偉いです。
小西さんのブログをみて、猫に対する対応を勉強しています。
なかなか理想どうりに行きませんが、諦めず少しづつ前に、、、
ツートも元気そうで、美智子さんのおかげですね。
長くなりましたが、毎日暑いですから、お身体お大事に。

古川泰司 Mail 2014.08.01(金) 22:08 修正

大変な暑さが続いておりますが、
どうぞ、いつもご自愛なさってください。

 私自身は
しんどくなったら、ツウくん や アカのことを
思いだして、頑張らねばと思うように
致しております。

なな 2014.08.07(木) 22:46 修正

日の猛暑で、猫たちの様子がとても心配です。小西さん、いつも猫ちゃんたちのお世話を、ありがとうございます。ダイコの傷、チャトランの熱中症はその後いかがでしょうか。どうか元気になりますように。。
しこうさんの詩、胸がつまりました。ごめんなさい、心無い人間のせいで辛い思いをさせて、、。
だからこそ、一人一人が自分のできることを継続していくことが大切です。
どの人間も、どうか傲慢にならないように、、。