記事一覧

タマ猫日記~878

2014.08.04

ファイル 877-1.jpgファイル 877-2.jpg

関東地方は先月22日に梅雨が明けて以来、連日の猛暑が続いています。午前中から30℃を越え、ピーク時は35℃の午後でした。佐藤さんもアルミ缶の回収から帰る朝方に寝るのですが、小屋の中が暑くて蚊も多くとてもゆっくりとは休めないようで睡眠不足だとぼやいていました。
ところで、佐藤さんのマグソは6月20日頃に何者かによって連れ去られたのです。リードをさらに丈夫な太い紐で簡単にはほどけない結び方で繋いでいたのですが、故意に人間の手によってほどいてありました。以来、佐藤さんは対岸に渡ったり思い当たる所を探し続けています。先週は随分と遠くまで出向いたそうですが、もう一ヶ月以上経過しています。区役所の担当の方にも声をかけてあるので、どこかで保護されていればすぐに連絡が入ることになっていますが、どうやら連れ去った人の元に居るようです。

佐藤さんはマグソのことを毎日心配しています。そんな矢先、今度は8月1日にテレサが連れ去られました。当日、河川敷でテレサをあやしていた人物を目撃した方がいることも分かっています。今度その方と会ってその時の様子を聞いてみるのだと佐藤さんは言います。