記事一覧

タマ猫日記~884

2014.09.02

ファイル 885-1.jpgファイル 885-2.jpg

カラコはおぃちゃんが多摩川を離れてからある程度給餌が不定期になっています。遠方ゆえに私が毎日通う訳にもいかず、とある男性が給餌をしていますが、天候が悪いと来てもらえないのでここ10日間はそれが少々気がかりでした。雑草が伸び放題だったので周辺の草刈りをしているときに姿を見せてくれました。飢えているとは言えない状況だったので、その男性が悪天候にも関わらず何日かは来てくれていたようです。
カラコと行動を共にしている3匹の猫も全員無事でいてくれました。雨風で荒れた餌場にシートを敷き、雑草が伸びないようにして周辺も片付けました。3匹の猫は育ち盛りということもあり、お腹を空かせていました。缶詰・スープ・カロリーエースなどをたっぷり食べました。

しばらく移動してウルメにも会いましたがそれなりに元気そうでした。関東は11日ぶりの好天だったので、なんだかウルメの動きも軽快に感じました。おぃちゃんは留守でしたが、書置きをしてフードを置いて次の場所に移動したのです。