記事一覧

タマ猫日記~889

2014.09.13

ファイル 890-1.jpgファイル 890-2.jpgファイル 890-3.jpgファイル 890-4.jpg

昨日のブラックのおばちゃんの所に子猫の治療に向いました。鼻気管炎であっても子猫ゆえに遊ぶことには夢中です。食欲があることには救われますが、ちょこちょこと食べているのでは薬が一度にとり込めないので注射器で投薬を済ませました。
すぐにケージの中に戻されて温かくしています。5日分の薬をお渡ししていますが、来週早々にはまた具合を診に行く予定です。おばちゃんは子猫に「トラ」と名付けたようです。ブラックは行方不明のままだし、次回からここでは「トラのおばちゃん」と呼ぶことにします。

50分ほど移動してベソの所に寄りました。年齢的なこともあってベソはこれまでより少し痩せて見えましたがこれも自然でしょう。おぃちゃんが小屋から出て来るといつも後を追って出て来ます。今日はおぃちゃんの体調のことや福祉や労災などのことが話題になりました。

リン(♀)にも会いました。ここのところおぃちゃんは短期の日雇いで多摩川を離れていますが、リンや周辺の猫たちも特に困ったことはないようです。仲間のおぃちゃんが交代で給餌をしてくれているようです。
今日は往復約 50 kmの移動でした。