記事一覧

タマ猫日記~900

2014.11.02

ファイル 906-1.jpgファイル 906-2.jpgファイル 906-3.jpg

所用を済ませて河川敷に着いたのは午後5時でした。曇り空の多摩川はもうすぐ日没です。風も強くなってきました。昨日の雨で地面はたっぷりと水を含み、歩くと土がぴちゃぴちゃと音をたてます。一人遊びの好きなミー(♂)も今日はおぃちゃんのそばを離れなかったようです。辺りが暗くなり始めてもおぃちゃんは椅子に腰をおろしてずっと河川敷の遠くを見ています。
かたわらのミーは眠くなったようで、お気に入りのリヤカーの上で横になっています。ときおり自転車で行きかう人がチラリと横目で見ては通り過ぎていきます。

日が落ちてもニコは活発です。ニコが外にいる間は常におぃちゃんがそばに付いています。可能な限りおぃちゃんが見守っているので、ミー同様に心無い人に虐められることはありません。好物のフードをお渡ししました。

河川敷での最後の猫はいつもツートです。今はどの猫も冬に備えて実によく食べます。ツートも例外ではありません。必要以上 ? に時間をかけてゆっくりと食べます。