記事一覧

タマ猫日記~908

2014.11.30

ファイル 916-1.jpgファイル 916-2.jpgファイル 916-3.jpgファイル 916-4.jpg

ハンペラのおぃちゃんの所でで三代目イシマツの腰骨の両側に左右対照的にあった傷の様子を見に行きました。傷口はすっかり完治していました。今日は知り合いの方が遊びに来ていておぃちゃんはご機嫌でした。河川敷での宴も終わったようで、イシマツは残りものの刺身をもらっていました。しかし、イシマツはツマの大根ばかりを口にして刺身を食べようとはしませんでした。オニシチ(♂)と遊ぶことを目的としてやって来るタヌキが後で食べることになりそうです。

フウタ &フウカの所にはいつもは見かけない猫がいました。アメショーの雑種のようですが、人懐っこく、そして随分と飢えていました。もの凄い鳴声で食べ物を催促していましたが、70g 入りのパウチを9袋平らげてしまいました。これにはフウタのおぃちゃんも驚いていました。この猫は近くの藪の中から毎日やって来ているようです。そのうちにここに棲みつくかも知れません。

河川敷が暗くなり、次々と人影が消えると猫たちは顕著にのんびりとくつろぎます。明るいうちは朝から夕方まで犬の散歩で人が行き来するので落ち着かないのです。フウカはお気に入りの盛り土の上で昼間は見せないリラックスした表情をしています。