記事一覧

タマ猫日記~909

2014.12.02

ファイル 917-1.jpgファイル 917-2.jpg

河川敷の藪の中にもぐり込み、身の丈ほどある雑草をかき分けながら約1kmほど進むとヤスジロウに会えます。多摩川でも特別に不便な場所なので、一般の方どころか釣り人さえも立ち寄らない所です。去年のヤスジロウはしつこい皮膚病に侵されて随分と強いストレスを抱えていた時期もありましたが、薬によってそれを完治することができました。
以来、厳しい環境下とはいえ特に大きな病気もなくそれなりに今日を生きています。最近ではなぜか夕方に地面に群れで舞い降りてくる小鳥をよく捕獲するのだとおぃちゃんは言います。

おぃちゃんは体のあちこちが弱っているようで何かと体力的にも辛いことが多いようです。特に寒くなると以前に火傷をして手術した左足が痛むのだそうです。深夜から朝方にかけての河川敷の冷え込みは半端ではありません。地面からも強烈な冷えが襲ってきます。久々でもあったので、いろいろと世間話もして時間を過ごしました。おぃちゃんは単独でかけ離れた場所に居ることもあり、人と話をしたのは3ヶ月ぶりだと笑っていました。

猫フード,食品,フリースの敷物をお渡しして次に移動しました。

-----------------------------------------------------------
※ お知らせ・・・"

限定数発売の「多摩猫オリジナルカレンダー2015"★残部僅少★」は先に明記の通り、ご入金を確認できた方を優先に配送手続きをとっております。早くからご注文専用メールのみをを頂いておりましても、在庫切れになった場合は発送することはできませんことをご了承下さい。

尚、郵便振替の場合のご入金確認は2日後になります。間に日・祝日をはさむ場合のご入金確認は3~4日後となりますことをご理解頂き重ねてご了承願います。