記事一覧

タマ猫日記~910

2014.12.05

ファイル 918-1.jpgファイル 918-2.jpgファイル 918-3.jpgファイル 918-4.jpg

給餌の不安定な場所にいるカラコ達の所にも出向きました。前回は恐ろしいまでに飢えていましたが、今日は誰かがドライフードを運んで来たようです。いくつもの器に食べ残しがありました。

まだ、ここにカラコのおぃちゃんがいた当時に街中からやって来る男性が少量のドライフードを運んでいたことがあります。声をかけても無視されたことのある方です。ここに捨てられた子猫はその直前に捨てられたこともあり、カラコのおぃちゃんは「あの男が捨てたんじゃないの?」と言っていましたが真意は分かりません。
普段ここに不定期にフードを運んでいる人がその男性なのかどうかも分かりませんが、牛肉の大和煮・さんま缶・さば味噌缶・ソーセージ缶などの人間用の缶詰の空き缶と未開封の缶詰がたくさん積み重ねてあることには少々気がかりでした。

カラコと三毛の成猫はともかく、4匹の子猫は全員が鼻気管炎にかかっていました。周囲には水が無かったので、ある程度満腹でも喉は渇いているはずと思い、カロリーエースに抗生物質を混ぜて置くと見事に4匹全員が残さず食べてくれました。すこぶる警戒心が強いので目薬は無理ですが、明日も薬を与えるためにここに来ます。