記事一覧

タマ猫日記~918

2015.01.01

ファイル 928-1.jpgファイル 928-2.jpgファイル 928-3.jpgファイル 928-4.jpg

一時的とはいえ小雪が舞う多摩川でした。おぃちゃんも猫も鼻水が光って見えます。3匹の猫には投薬をし、おぃちゃんには風邪薬。しっかりと着込んでいても体は冷えきっているので、おぃちゃんは一日の終わりに焚火でひとときの暖をとり疲れを癒します。今日は以前に約30匹もの猫がいた頃の話で盛り上がりました。

すると、ドラム缶のストーブの周りには自然と猫が集まってきます。チャトランの指定席はおぃちゃんの膝の上。ここが一番安心できる場所なのです。今日も暮れていくと猫はおぃちゃんの小屋の中に入ります。でも、おぃちゃんは一休みした後には廃品の回収に夜回りをするのです。