記事一覧

タマ猫日記~920

2015.01.14

ファイル 933-1.jpgファイル 933-2.jpg

多摩川を南下し、6人のおぃちゃんと22匹の猫の様子を見て回りました。最後に治療のために立ち寄ったのはトラキチ(♂)の所でした。昨年12月に体調の異変に気づいてからはほぼ定期的に立ち寄っては投薬を繰り返していました。しかし、薬の効き目は感じていたにも関わらず多摩川の夜から朝にかけての強烈な寒さもあってか、回復に至るまでには予定より随分と日にちがかかってしまいました。
そんな訳で結果的に何度も足を運ぶことになってしまいましたが、具合を診てトラキチの治療は今日で終えても大丈夫と判断しました。当初はまだ幼いにも関わらず骨と皮の状態でしたが、今では体調が良い分、食欲もあるので太ってきました。それに目力も戻ってきたようです。育ち盛りとはいえ12月中旬頃と比べると体の大きさは3倍くらいまでに立派になりました。
おぃちゃんは何度も何度もお礼を言ってくれました。でも、鼻水ズルズルだったので風邪薬を差し上げて河川敷を後にしたのです。