記事一覧

タマ猫日記~921

2015.01.18

ファイル 934-1.jpgファイル 934-2.jpgファイル 934-3.jpgファイル 934-4.jpg

マルの所にも行ってみました。ずっとタイミングが悪かったのかマルやチャ―ミーには会えてもおぃちゃんとは去年の11月頃から留守で全然会えませんでした。今日こそはと思い、しばらく待っているとおぃちゃんが帰って来たのです。
どうやら図書館にいたようですが、マル達のご飯の時間が迫ってきたので慌てて自転車で帰って来たのです。ここ最近、シロ(♀)の姿を見ていなかったのでおぃちゃんに訪ねると11月7日に死んでしまったとのことでした。
年齢は不明ですが、結構長いあいだ放浪を続けた後におぃちゃんの所に居ついた猫です。場所柄体にかかる負担は大きいものの老衰だったようです。おぃちゃんの猫愛に包まれて、よくも多摩川で頑張って生きてきたと改めて褒めてあげたい気持ちです。
マル&チャ―ミー、以前はハナクロを含めて4匹の仲間でしたが、これからは2匹です。

移動をしつつ、所々で傷や病気を抱えた猫にはそれなりの処置をして回りました。ハナやスジコ・チロも元気でした。冬に備えてたっぷりと脂肪を蓄え、夏場より3割ほど体を大きく見せています。おぃちゃんとも久々だったのでひとしきり世間話をして多摩川を後にしました。
東京都稲城市~狛江市~川崎市多摩区を回りました。