記事一覧

タマ猫日記~942

2015.03.17

ファイル 956-1.jpgファイル 956-2.jpgファイル 956-3.jpgファイル 956-4.jpg

雑木林の中を歩き、チロ達の所にたどり着きました。おぃちゃんは体調が良くない様子で毎日薬漬けのようです。それというのも昨年10月頃に猫に手を噛まれ、それが原因で細菌が体内に入ってしまい動脈瘤(どうみゃくりゅう)まで達してしまって約一ヶ月の入院を強いられたのです。
一時は死の危険さえあったのですが、なんとか持ち堪えたのです。そんな訳で動脈瘤の中を浄化する薬を飲み続けなければならないのです。実は今日も仲間の方といっしょにいるときに一瞬気を失ってしまい、その記憶もなかったようなのです。
そんな訳で風邪をひいているとの事だったので、いったんは風邪薬をお渡ししたのですが、他の薬と併用しないほうが良かれと思い風邪薬は返してもらいました。

カナオはまた首の傷が広がっていました。薬を塗ろうも嫌がるのでかなりの時間がかかりました。川崎市幸区→多摩区→東京都狛江市を徒歩で移動しました。やはり、ある程度以上歩くと右足の痛みが急にひどくなります。

最近になって捨てられた黒い猫が顔を見せていたのにまた姿が見えないとおぃちゃんは心配しています。