記事一覧

タマ猫日記~953

2015.05.01

ファイル 973-1.jpgファイル 973-2.jpgファイル 973-3.jpgファイル 973-4.jpg

久々にタゴのおぃちゃんの所に行きました。チャコ,ミー,レモン,ノラ,他の猫たちはいろいろな出来事もあったようですが、無事に元気でいました。ただ1匹、どこかで見覚えのある毛色の猫が加わっていたのです。

そうです ! ブラックと名付けられ、おばちゃんが面倒を見ていた猫でした。捨てられた当初(生後2ヶ月)は繰り返し体調を崩していた時期もあったので何度か治療に通ったこともあります。その度に元気に回復をしては愛くるしい猫に成長していたのです。ブラックのおばちゃんの所とタゴのおぃちゃんの所は少しばかり離れた場所にあります。それにも関わらず、ブラックは自然に移動してタゴのおぃちゃんの所で他の猫たちといっしょに過ごすようになったのです。

おぃちゃんとおばちゃんは顔見知りでお互いに気心の知れた方なので、この自然な流れを止めようともせず、そのままの状態で留まっています。おぃちゃんは「もう、これ以上増えたら大変だ」と苦笑いです。名前はブラックから「チビ」に変わっていました。

かとうしこう様の書