記事一覧

タマ猫日記~954

2015.05.04

ファイル 974-1.jpgファイル 974-2.jpgファイル 974-3.jpg

所用の後、バークレイ&フウカの所に寄るとハナやアカリ・チビの面倒を見ているYuさんが離れた場所(10km余り) から来ていました。Yuさんが以前に近くに住んでいたこともあり、久々に親睦を深めに来ていたのです。飲み物などを買って急いだこともあり、途中で自転車がパンクして大変だったようです。

しばらくするとカトチャン達の面倒を見ているおぃちゃんも合流して話が盛り上がります。日頃は厳しい生活をされているだけに話は逆に前向きで明るい内容となり、笑いの絶えないものとなります。
なにげない下世話な会話であってもとても楽しいひと時でした。

ただ、10km離れたYuさんの近くにここのところ数回に渡ってウサギを捨てている男性の話になるとたちまち深刻な雰囲気に変わっていきます。遺棄する人を発見したときの対処法などの会話が飛び交いました。
陽が落ちて暗くなる頃にはフウカがどこかから戻って来ました。やはり、おぃちゃんの膝の上がいちばん安心できるようです。