記事一覧

タマ猫日記~956

2015.05.09

ファイル 976-1.jpgファイル 976-2.jpgファイル 976-3.jpg

電車と徒歩で佐藤さんの所に行きました。今日はたまたまアルミ缶の出ない日なので深夜に出かけることはありません。そのせいもあって、いつもの慌ただしさが感じられず、ゆっくりとした話ぶりでした。複数の犬猫も特に健康を害したものはいませんでした。しかし、これから少しずつ暑くなるにつれいろいろな条件が重なって病気にかかりやすい季節になっていきます。
そんな訳で不定期とはいえ、余り日にちを置かないうちに河川敷の各所を巡回しているのです。

モモは歳を重ね、今では散歩に行く気力はなく少し耳も遠いようです。でも、これまでに河川敷に捨てられた24匹の猫を咥えては連れて来て母乳で育てあげました。それだけみても随分と立派なものだと思います。余生はこのままゆっくりと穏やかに過ごせるよう願っています。