記事一覧

タマ猫日記~957

2015.05.12

ファイル 977-1.jpgファイル 977-2.jpgファイル 977-3.jpgファイル 977-4.jpg

一瞬は晴れていましたが、台風の影響か曇り空になり冷たい風に変わった多摩川でした。フウマのおぃちゃんに用があり立ち寄りましが、コレも出て来て元気な顔を見せてくれました。若い頃はそれなりに落ち着きのない猫でしたが、最近はおっとりと物静かな猫になりました。
ただ、朝夕の犬の散歩が多く、マナーの悪い飼い主がとても目立つことから、これについてはコレは警戒を強くしています。同時におぃちゃん達も犬の散歩の様子を伺いながら警戒しているのです。

カラコ達や他3ケ所を回った後に対岸を移動しました。今日は立ち寄る予定のなかったバークレイ&フウカのおぃちゃんに偶然会ったことから、少し世間話をしてから多摩川を後にしました。冷たい風がより強くなってきました。
---------------------------------------------------------------
明日13日付の朝日新聞朝刊 /「東京版=東京都のみ発売」に多摩川の猫のことが掲載される予定でしたが、後続のニュースなどの都合により掲載が順延されました。