記事一覧

タマ猫日記~960

2015.05.21

ファイル 981-1.jpgファイル 981-2.jpgファイル 981-3.jpgファイル 981-4.jpg

気候が良くなると平日でも人出が多くなります。ボール遊びやバーベキューなど老若男女の甲高い笑い声などが耳に入ります。そんな人たちが足を踏み入れない場所に猫はいます。
アカリ(♀)はムクドリを目当てに気に登って待ちかまえますが、なかなか狙いは当たりません。そればかりか、やもすれば足を踏み外して木から落っこちてしまうこともあります。そんなアカリをおぃちゃんは笑いながら見守っていました。

おぃちゃんは数日前にはアカリに投石する中高年の男性を目撃したのです。すぐにその男性に向って厳しく注意をしたそうです。その男は犬を飼っているようで、おぃちゃんは「あんたの飼い犬に誰かが石をぶつけたら気分悪いだろ ?」とさとしたそうです。結果的にその男は謝って帰って行ったようですが、人目が無いと判断するとこうした行為をする輩が意外と多いのも現実です。

カラコ達にも会いました。2匹の子猫の姿が見えませんでしたが、後で出て来てフードを食べてくれると思い、多めに置き餌をしておきました。
バークレイのおぃちゃんは気の合う方といっしょに世間話をしていました。ここにはいつも誰かが訪ねて来ています。フウカは留守でしたが、いつも陽が落ちて暗くなる頃に帰ってきます。
おぃちゃんは去年11月頃に多摩川で捕獲したカブトニオイガメをうまい具合に水槽の中で冬眠させました。そして、今年3月中旬頃に無事にカメは目覚めたのです。今では大きな水槽の中で元気に過ごしています。

東京都大田区~世田谷区~川崎市多摩区~幸区を移動しました。