記事一覧

タマ猫日記~969

2015.06.10

ファイル 990-1.jpgファイル 990-2.jpgファイル 990-3.jpgファイル 990-4.jpg

河川敷では様々な虫が繁殖し、足元にはいろいろな虫が這いまわるようになりました。この虫などの一部がこの先夏になると猫たちにとっての病原菌を媒介する原因となります。
この時期は草木の成長も早く、うっかりすると目的地を通り過ぎてしまうこともあります。それだけ場所によっては風景が変わるのです。

久々に犬のおぃちゃんの所に行ってみました。どの犬も体調に問題はない様子でした。留守がちなおぃちゃんとも今日はタイミング良く会えてお話しもできました。おぃちゃんは日常的にいろいろな出来事の問題も抱えているようでしたが、それらの一つ一つの話を聞いてあげました。対人関係の問題になると簡単に解決できないことが多いようで悩んでいたのです。

ここでは事情があって10匹ほどの小型犬がいます。おぃちゃんはそれなりに体調管理に気をつけてアルミ缶集めに一生懸命、ちょうど袋詰めの作業をしているところでした。ここの犬たちも他の多くの多摩川の犬と同様に犬用のフードは食べません。
東京都多摩市~日野市を移動しました。

いったん帰宅してカラコ達の所に給餌に行き、その後に川崎市中原区の河川敷を日没まで巡回しました。