記事一覧

タマ猫日記~973

2015.06.21

ファイル 994-1.jpgファイル 994-2.jpgファイル 994-3.jpgファイル 994-4.jpg

雨の降る日はカラコ達の食べ物がありません。(降らなくてもあるとは限りません)。そんな訳でママチャリを走らせました。現地に着いた頃に急に雨足が激しくなりました。私の気配を感じても出てこないかも知れないと思いましたが、やはり空腹に耐えられずに慌てて姿を見せてくれました。恐ろしいほどの勢いで食べ尽くしてしまいます。余り勢いづくとかえって吐き出してしまうこともあるので、様子を見ながらドライフードに切り替えます。

カラコはドライしか食べない猫ですが、今日は私の前で食べることはなく、いつの間にか草むらに姿を消していました (?) 全員が食べ終わると自然に姿を消すので、それを見届けてから次に移動しました。

洋猫(♀)も雨に煙る川べりを行ったり来たり。この猫は普段と違い天候が悪いと落ち着きがなくなってしまうのです。まだ、おぃちゃんの引っ越しが終わっていないので、それも理由の一つなのでしょう。

イシマツのおぃちゃんは小屋の外に植えている草花の手入れに余念がありません。紫陽花や小ぶりな菊を挿し木にしつつも、回収してきた家電製品を整理しています。いちいち傘などをさしたりはしませんからずぶ濡れです。
一方のイシマツは放浪癖のある猫ですが、さすがに今日はおぃちゃんの小屋の中で休んでいます。食品 & 猫フードをお渡しして多摩川を後にしたのです。