記事一覧

タマ猫日記~976

2015.06.25

ファイル 997-1.jpgファイル 997-2.jpgファイル 997-3.jpgファイル 997-4.jpg

おぃちゃんからの連絡を受けてユウ(♂)の治療に伺いました。気管支系の具合が悪そうなことと、背中の毛が広く抜けているようですが、こればかりは直接具合を診ないと想像だけでは何もわかりません。
ところが、普段はいつも会える猫なのに今日に限って遠出をしていたのです。おぃちゃんは私が到着すると必死になってユウ(♂)を探し回りましたが、そばに居たのは相棒のサクラ(♂)とジロウ(♂)のみです。往復約28 kmの道のりですが、ま、こんなこともある訳です。ユウはとうとう姿を見せてはくれませんでした。「このパターンだと帰ってくるのは深夜1時頃だね」とおぃちゃんは残念そうでした。

移動の途中、クロべエと出会いました。クロべエと長年寝食を共にしていたおぃちゃんは昨年に入院したまま、今は複数の仲間の方が手厚く面倒を見ています。
チャコのおぃちゃんは留守でしたが、留守中でも私が勝手に小屋の中に入っても良いという許可をいただいているのでチャコ達の様子をしばらく観察しながらおぃちゃんの帰りを待っていたのですが、いつまでたっても帰っては来ませんでした。