記事一覧

タマ猫日記~977

2015.06.30

ファイル 998-1.jpgファイル 998-2.jpgファイル 998-3.jpgファイル 998-4.jpg

多摩川上空は徐々に雲行きが怪しくなってきました。今夜は雨でしょう。移動の途中にハナ達の所にも足を運びました。最近になっておぃちゃんが何かと忙しくなったこともあり、やはり今日は留守でした。
おぃちゃんがいないときはチビもハナも草の中に身を置いてあまり目立たないようにしています。ピーも同様で見知らぬ人が通りがかると近づく前にそれとなく身を隠します。以前、とある方が猫と会うために多摩川を歩いてみたそうですが、殆どその目的は叶わなかったようです。時間帯も関係しますが、誰が来ても無関係に姿を見せてくれる猫は多摩川ではごく一部の限られた場所にいる猫、もしくは限られた個体です。

ハナ・アカリ・チビ・ピー、他も体調に心配はないようでした。ピーがお腹を空かせて甘えてきましたが、夕方にはご飯を持って来るボランティアの方がいるのです。私が食べ物を与えてしまうとそのときに食べないので、その方達に余計な心配をさせてしまうことになるのです。
この辺りでは今年2月頃から複数回に渡ってウサギを遺棄する男性が出没していましたが、最近は姿を見せなくなったようてす。( おぃちゃがそのうちの3羽の飼い主さんを見つけました。)
また、アカリに向って投石をした犬の飼い主もおぃちゃんが厳重注意したこともあり、別の散歩コースに変えたようです。