selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1988

2023.03.07

ファイル 2132-1.jpgファイル 2132-2.jpg

前回、訪ねたときにマダラ(♀)が後肢を引きずっていて、何者かによって棒のような物で叩かれたりしたのでは ? という話になっていました。そんな事もあって巡回中に立ち寄ってみました。

その時点では大ケガでも骨折でもないのでそのまま様子を見ることにしたのですが、今日はまだ完全な歩行ではないにしろ凝視しないと歩行の不自然さが分からないくらいに治癒していました。河原のおばちゃんとも今後はもう特に心配する必要はなさそうだというお話をしました。

トラ(♀)は私が現場に着いたときにはすでに食事を終えてそそくさと姿を消していたので会えませんでしたが、オテンバ(♀)は何度も餌場と草木の茂みとの間を行き来していて、何事もないのに勝手に忙しそうでした。おばちゃんは「顔を拭かせてくれない猫だから汚いのよね」と笑います。

ここにはもう1匹クロクロ(♀)がいるのですが、去年の秋頃から今まで居たテントのすぐ隣の小屋のおぃちゃんの所が気に入ったようで以前のように餌場にまで来ることは滅多になく、小屋の中に引きこもっている時間が一日のうちでとても長いそうです。私も長くクロクロの姿を見ていません。

おばちゃんが言うには、それが原因でクロクロにはノミがいっぱい付いているとの事でした。
ノミはある程度の周期で産卵をすると一気にその数を増やしてしまうので、ノミ・ダニの駆除のために近々にまた伺う予定です。