selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1904

2022.07.06

ファイル 2033-1.jpgファイル 2033-2.jpg

久々にタゴのおぃちゃんの所に猫フードなどをお届けに伺いました。一日中べったりと身を寄せている仲良しのシロ(♀)とトラコ(♀)は相変わらずでした。
黒ねこのチビ(♂)はおぃちゃんが小屋の外に居れば外、中に居れば中とこちらも後を追うようにべったりです。
2019年の令和元年東日本台風+橋脚の架替え工事などでおぃちゃんが生きていくための糧だったシジミはすっかり捕れなくなってしまいました。
ときどき川に浸かってテスト捕りをしているようですが、まだまだ僅かな量で身も小さく売り物としてはほど遠いようです。

タゴのおぃちゃんの所から隣のおぃちゃんの所に移動して数年を経過したレモン(♀)ですが、ご飯はタゴのおぃちゃんが与えています。2013年5月、たまたまおぃちゃんがレモン酎ハイを飲んでいたときに遺棄されたのが今のレモン。あれから9年と2ヶ月が経ちました。

当時、ほぼ同時期にグレープ(♀)という猫がいたことがあります。これもたまたまグレープフルーツ割の酎ハイを飲んでいたときにこの場所に遺棄された猫でした。
グレープ(♀)はほんの数日ここに居て、間もなくして新たな飼い主さんに貰われていきました。

コメント一覧

ねこ 2022.07.07(木) 11:45 修正

グレープは数日しかいなかったそうですが、それでもすぐに名前をつけてもらったとは、おぃちゃんの優しさが伝わってくる話ですね。

シジミはおぃちゃんの生活もそうですし、多摩川河口の貴重な存在だと思いますので、絶滅せず個体数が増えることを願います。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー