selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1974

2023.01.26

ファイル 2117-1.jpgファイル 2117-2.jpg

久々にハナ(♀)所を通りがかり出会うことができました。相棒のアカリ(♀)の姿は見えませんでしたが、ハナが河原まで出ているという事はおぃちゃんからご飯を貰った直後のようでした。
そんな訳で林の中のおぃちゃんの小屋まで行ってみましたが、給餌の直後すぐにどこかに出かけたようで姿はありませんでした。

昔から猫の面倒見の良いおぃちゃんですから、ハナもアカリも元気でいることでしょう。2匹はいずれも2011年の多摩川生まれですから、今年夏ごろには12歳を迎えることになります。

数Km 移動してフーサバ(♂)のいる場所にも行ってみました。身を切るような冷たい北風の中でしたが普段と変わらぬ姿を見せてくれました。
この場所の猫は徐々に安全なシェルターに移動されつつあります。チャチャ(♂)とガッチャン(♀)は12月。
1月にはケンタ(♂)・ムギ(♀)・チャトン(♂)がすでに移動していて、残るはシャトン(♂)とフーサバ(♂)が多摩川を卒業していきます。

コメント一覧

みいじろう 2023.02.02(木) 13:32 修正

ガッチャン達は安全なシェルターに移動されたんですね。残るシャトンとフーサバも無事シェルターに移って、良いご縁に恵まれることを願います。寒さが一段と厳しいこの冬、一匹でも多くの猫たちが安全な場所で過ごせるように外で過ごす猫たちに思いを馳せてます。

「たまねこ たまびと」もようやく関西での上映が始まって、先月足を運んできました。感じることが色々ありましたが、最も心を打たれたのは、タマの食いっぷり!
タマの「もっとごはん食べたい」「もっとちょうだい」と食べる姿から、タマの生きようとする強い欲を感じ取りました。 頑張ってタマ! 頑張ってたまねこ達!!

河川敷で猫と暮らすおじさん達、ボランティアさん、小西さんご夫妻、ほんとに頭が下がります。
フウカのおいちゃんなのでしょうか。次のステップに進むことを応援してます。ニコのおいちゃんも今回拝見して、もういないことを受け止めました。

小西さん始め多摩川に関わる方達、ありがとうございます。どうかお体大切にしてくださいね。
美智子さん、せめて布団に寝て休んでください。保護猫達は、小西さん宅に保護されただけで十分幸せなのですから。(ちらっと映ったシロチンがとても可愛い家猫に変身してました)

小西 修 2023.02.09(木) 00:14 修正

この場所ではシェルターへの保護が進み、残るはフーサバ(♂)のみになりました(2月8日現在)。しかし、なぜか警戒心を強くしてしまい保護にあたり関係者さんは苦慮されています。最近になって現れたナマーの悪い犬の飼い主がなんらかの嫌がらせをしているとの見方もあります。

映画に足をお運び頂きありがとうございます。タマは四肢に限らず脊髄もなにもかもが常に大きく揺れるので普段はスプーン使用が不可欠です。頑固で少し偏屈な性格でもありますが、生きていく気迫が強く、そして可愛い猫です。
フウカもおぃちゃんも元気で過ごされています。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー