selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~2081

2023.11.09

ファイル 2237-1.jpgファイル 2237-2.jpg

久々にハナ&アカリのおぃちゃんと会えました。おぃちゃんは何やら慌ただしく所用をこなしていた様子でしたが、丁度タイミング良くそれが一段落したときに私と会えたので改めて時間をとっていろいろと話し込みました。

ハナもアカリも変わりなく元気そうに映りました。しかし、今年7月には飼い犬を連れて散歩をしていた男がそばを通りがかった際に突然足を止めて、ハナに向かって石を投げつけ始めたのだそうです。草むらの中からそれを目撃したおぃちゃんは「飼い犬を可愛がっているのにどうしてこんな所にいる猫を虐めるのか」と怒鳴りつけたのだそうです。
結局、その男はおぃちゃんに謝ったそうですが、おぃちゃんが見ていなければそのまま投石を続けていたことでしょう。
さらに、9月にまた7月とは別の男がアカリたちに向かって石を投げつけたようです。その時もおぃちゃんがすぐに気付いたのでそれなりの忠告をしたのだそうです。

投石は当たりどころが悪ければ大ケガだけでは済まない場合もあるので大変に危険です。人目がないと思えば何をするか分からない人間はどこにでも存在するので困ったものです。動物の遺棄もそうですね。

コメント一覧

blue Mail 2023.11.10(金) 14:47 修正

「飼い犬を可愛がっているのにどうしてこんな所にいる猫を虐めるのか」というおいちゃんの言葉は、真っ当過ぎて誰も否定できないのでは無いでしょうか。よく言って下さいました。
映画「たまねこ、たまびと」の中でも、猫たちにかかわっておられる方々の言葉があまりに正論で、はっとしました。
一方で、投石をした人も、男性の力での投石が猫たちにとっていかに危険かを分かっているはずです。人の目がないところで、弱者に残酷な暴力をふるう人間、許せないです。

小西 修 2023.11.12(日) 03:16 修正

ある時、猫の遺棄現場を目視して注告したときも、その瞬間的に「捨てていない」と誰しもがそう答えました。(100%)それは、誰にも見られていないと思って遺棄したからです。それこそが遺棄した人間そのものです。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー