記事一覧

多摩ねこ日記~1009

2015.11.02

ファイル 1044-1.jpgファイル 1044-2.jpgファイル 1044-3.jpgファイル 1044-4.jpg

「第4回にゃんこエイド」i n 高円寺 第二会場の猫の額(ひたい)に行くと「T A M A 猫堂」なるものが表に出店していて少々の驚き。
当初、店長からは不幸な猫たちのことを想い「猫のためにできること」をテーマにチャリティーバザーをやるので何か販売できるものがあれば提供して欲しいとだけ聞いていました。

それが「T A M A 猫堂」となって店長自らが丁寧に接客しつつ、いろいろなパンフレットなどを手渡しては猫の遺棄や虐待・殺処分に関する啓発を続けていました。
こうして、さり気なく私を誘っておいて、しかも殆ど商売っ気なしでこの寒い中、立ちっぱなしで頑張っていました。
やはりすべては不幸な猫のためなんですね。
カレンダーなどお買い求めの方、ありがとうございました。
(10月31日・11月1日)

今日は天候が悪いこともあり、カラコがいた場所に行きました。こうも寒いと体力を消耗しているのでよく食べます。警戒心が強いので現段階では飼い猫としては難しいですが、それでも少しずつ距離は詰まってきています。周囲は枯草が山のように積もっていて歩行困難なので除草をしてから帰りました。