記事一覧

多摩ねこ日記~1028

2015.12.31

ファイル 1067-1.jpgファイル 1067-2.jpgファイル 1067-3.jpgファイル 1067-4.jpg

今日は巡回の最後にシロのおぃちゃんの所に寄りました。おぃちゃんは病み上がりで退院してまだ間もないのです。

今月中旬頃、親しくさせて頂いている方から「おぃちゃんがいない」との連絡を受けて伺ってみたのですが、やはりおぃちゃんは留守のようでした。
12月9日、実はおぃちゃんは市街地を移動中に体中に強い痛みを感じ、それに耐えきれずに公園のベンチでうずくまっていたのだそうです。誰かが救急車を呼んでくれたようで、そのまま病院に搬送されていたのです。点滴などを受け、河川敷に帰って来たのは25日だったようです。(臓器に問題があったようです)
そして、猫たちも無事にいます。

愛犬だったシロ(13歳)が行方不明になったのは2012年の大晦日、今日で丸三年になります。近郊の愛護センターや保健所にはすべて連絡をとっていたのですが、シロがどうなったのかは不明のままです。

高齢なだけに随分と心配でしたが、今日のおぃちゃんはいつもの覇気が感じられ安心できるものでした。直接会うのはしばらくぶりだったので、いろいろと話も弾みました。
食品・衣類・支援金をお渡しして帰路につきました。

今日はママチャリで約50km ほどの移動でした。