記事一覧

3匹の猫、虐殺事件のブログに写真掲載しました

2016.03.02

 皆様、遅くなりましたが、今回の事件に関しての写真をブログに掲載いたしました。
残酷な事件でありますので、考慮して写真掲載に関しては適切に選んで、できる限りの配慮をさせて頂いたつもりです。
それでも、写真を見る事に耐えられない方もおられると思いますので、その場合はどうぞ、スルーしてご遠慮されて下さい。

個人的には、真実をできるだけ正確にお伝えする事で現実に起こっている悲惨な事件を直視し受け止めなければならないと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
---------------------------------------

それと、先日テレビ(TBS)で事件を取り上げられましたが、やはり事実と異なる点があります。
テレビ放送前日、突然現場に取材に来られてたので私も驚きました。
取材の仕方や内容の聞き取りで、勝手な解釈をされてる点があり、残念ながら正確に放送されてない所が少しあります。
真実は発見者である私が書いてますブログの通りです。

テレビをご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますので、少し訂正させて頂きます。

①事件現場は川崎市の公園 →[訂正] 現場は公園ではありません。川崎市中原区の「等々力緑地」です。広い緑地で樹木が生い茂ってる現場は外からでは気付き難い、人目に付きません。わざわざ茂みの中まで足を踏み入れていく人も殆んどいませんので発見されにくいのです。

②相次ぐ猫の不審死が続く →[訂正] 一週間の間に相次いで起きたように報道されましたが、事件は一回、2月8日の事です。
ただ、3匹の死体発見が一匹だけ遅れて、1週間後に(やや腐乱が進んだ状態で)発見されたという事です。

③この場所にいる猫達が殺された・・ように勘違いされると困ります。殺された3匹はこの緑地にいる猫ではありません。緑地の猫達に被害は無く、みんな無事確認済です。


私の想像で、3匹の猫が捨てられた日に偶然、凶悪な男が来て殺されたのでは?・・とブログに書きましたが、今はそうではない気がしてます。
どう考えても一人の人間が一度に3匹を殺すなんて、絶対に不可能だと思います。一匹でも殺されたら凄まじい声や悲鳴、大きな音などで他の猫達は怯えて
危険を察知して逃げてしまうはずですから・・・ということは、

きっと、3匹の猫は犯人が何かに入れて現場まで持ち込んで来て、入れ物から一匹ずつ取り出して、次々と殺していったのでは??と思います。
そうじゃないと一度に3匹は殺せないと思うのですが。最初から殺すつもりで3匹を持ってきたのではと思います。
そして、この現場を選んだのは、この場所をよく知っている人間だと思います。想像ばかりを言っても仕方ないですが。。。
警察はなかなか動いてくれませんので、新聞やメディアで報道される事によって警察が犯人捜査に本腰を入れてくれるように
願っています。


皆様、今回の辛い事件で猫達のために一緒に真剣に考えて頂いて本当にありがとうございます。

小西美智子

コメント一覧

take 2016.03.02(水) 07:58 修正

猫たちの状況では私もそう思っていました。それにしてもなんて残酷な犯人なのでしょうか.本当にはらわたが煮えくり返ります。中原区などの公園でもよく譲渡会をしているのでそこで手に入れたのでしょうか。わざわざ獣医を回って、虐待をするために引き取りにくる人間がいるそうです。病院では大分前から警戒しているようですが。こういう人間を野放しにしていると、回り回って自分たちに返ってくると思います.実際そういう事件が増えています.警察もですが、私たち1人1人が真剣に考えなければいけませんね。

きのこ Mail 2016.03.02(水) 12:52 修正

残忍な犯人が早く捕まらないかと、願う日々です。
小西さんが、なるべく真実に近いレポートをしてくださり、状況が把握できました。
現場の小西さんが、一番憤り、悲しみ、心身ともにいたまってますね....本当にすみません、そしてこの現場に生きるネコたちが、どうか、元気でショックを乗り越えて過ごせます様祈っております。

かえで 2016.03.02(水) 22:04 修正

ほんとうに悲惨な事件で、卑劣な犯人が早く見つかることを願っています。
それと同時に、川原の猫たち、さらには小西さんに危険が及ばないことを心から祈っています。
どうかお気をつけて。

ぷくりん 2016.03.03(木) 16:53 修正

殺されてしまった猫たちの写真には涙がこぼれます。
この子達が一体人間に何をしたというのでしょう…。
なぜこんなにかわいい子達を無残に殺せるのか…。ひどすぎます。
ただただ愛おしい、心を癒してくれる存在である猫を、
ここまで平気で殺せる人がいるのが恐ろしいです。
犯人を絶対捕まえてほしい、罪を償わせてほしいと思います。
小西さんもどうかお気をつけて。今後このような事件が続かない事を切に祈っております。

N.U 2016.03.04(金) 01:15 修正

凄惨な現場と三匹の猫の写真から、猫達の悲痛な叫びが
聞こえてくるようです。
本当にごめんなさい、可哀想に… あなた達の事は決して忘れない。  

心を病んだ残忍な人間を許してとは到底言えないけれど
そんな人ばかりではない事を空から見ていてほしい。


河原の猫や現場の猫達が、少しでも心穏やかに暮らせる事
祈っています。 
小西様、いつも本当にありがとうございます。 

 

ロビ Mail 2016.03.05(土) 19:33 修正

卑劣な犯人がとにかく早く逮捕されてほしいと願います。ですが、日本の動物愛護法は甘すぎると思います。異常な人間は沢山います。もっと厳しい法律で動物達を守ってあげなくてはいけないのではないのでしょうか。殺された猫達の写真を見て強く考えさせられました。

小西様、どうか気をつけて。猫達の様子を見てまわって下さいね。

猫達の死がただ悲しい事件に終わらぬよう、法律が動くよう、願うだけでなく何か自分に小さくてもできる事があるのではと今思います。

MM 2016.03.11(金) 00:12 修正

3匹もの猫を現場に運搬するためにおそらく車を使っただろうから、
犯人は免許を持つ18歳以上で自分の車を持っている土地勘のある人間。

わざわざその場所を殺害場所に選んだのは、自宅では近隣に猫の声が聞こえて犯行がばれるため。
おそらく犯人はアパートかマンションの集合住宅に住む一人暮らしの男。
男と思うのは殺害の手口が力まかせであることから。

犯人はどこで3匹を手に入れたのか。
3匹は野良の子ではなく人に慣れていた可能性が高い。
3匹がきょうだいだったとしたら、3匹まとめて誰かに譲渡された猫と考えるのが妥当ではないか。
事件当日か直前に同じ色柄の3匹のきょうだい猫をその近辺の男に譲渡した人はいないだろうか。

日曜の深夜の犯行だったのは、その曜日が犯人にとって都合がよかったから。

2ちゃんねるで事件後に手柄話のように書きたてていた男はいないか。

人に慣れていた猫たちなら、生前必ずかかわっていた人がいたはず。
猫の特徴を書いたチラシを配布したら、なんらかの情報が寄せられることはないだろうか。

すみません。思うがままに書きました。
犯人ぜったい許さない。ぜったいつかまって欲しい。

未承認 2017.02.24(金) 02:51 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。