記事一覧

多摩ねこ日記~1086

2016.07.01

ファイル 1135-1.jpgファイル 1135-2.jpgファイル 1135-3.jpgファイル 1135-4.jpg

ハコのおぃちゃんに会いに行きました。随分と質素な生活ながら、その表情が明るくてその点は安心しました。精神的にストレスがある場合はどうしても顔や言葉の間合いに出てしまうので、どんな方に対しても話しかけながらその空気を感じとれるよう心掛けています。

やはり、おぃちゃん場合は猫たちの存在が大いに影響し、精神的な支えになっていることは間違いないようです。
タロウもトラもラビも元気でした。周囲の方が「もうすぐ来るだろう」と口を揃えていたペケ(♀)には例によって、またまた会うことが叶いませんでした。

河川敷を北上し、複数ヶ所のおぃちゃんを訪ねました。いろいろな事情を抱え、いろいろな状況の中で今日という日を自転車操業で生きています。猫たちもまた同様です。具合の悪い事や、体調の悪い時などは気がついた人や動ける人が救いの手を伸ばしてあげないといけません。
猫たちも同じ多摩川の河川敷でも場所によってはその環境は大きく違ってきます。そんな中で彼らは今日も身を削って生きています。

東京都府中市~国立市~立川市を移動しました。