ETV特集を多くの皆様方に観て頂いた事を知り、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、思いもかけない視聴者様からたくさんの感想と激励のメッセージを頂いて心からお礼申し上げます。
こちらこそ皆様のお気持ちに本当に涙が出る程嬉しく、感動致しました。
孤独に思っていた事が、こんなに多くの方に共感を持って下さる方達がいたという事に勇気付けられました。
夫婦で活動しておりますので、全てを二人だけで行動していく過程は本当に限られた時間との闘いで長い道のりであります。
ただ、一つ一つの積み重ねは長い年月によって必ず何かの形になっていける事を信じて、常に立場の弱い者達の味方になり継続してきました。NHKさんを通して少しでもお役に立てた事に感謝してます。
今回、ETV特集を多くの方に観て頂いて、
今の日本が抱える現状や、私達が原点に戻って考え直していかねばならない「命の尊厳」、それは人間だけの事ではなく、本当の尊厳とは、地球上の動物達への互いの命に対する真の思いやりが無くしては、人間の命の尊厳も生まれないと思っています。それを大人が真摯に受け止めて、これからの子供達に伝えて行く事が、日本が将来、良い方向に変わっていく事に繋がる様に思えてなりません。
人間も動物に変わりないのです。人も動物も同じ赤い血が流れ、豊かな感情を持っている素晴らしい生き物ですから。
自分のような微々たる力ではありますが、人間に見捨てられた可哀想な猫達が一日一日を生きていくにはあまりの過酷な厳しい現場に足を運び続けました。捨てられたり、虐待されたり、殺されたり、猫達の置かれた過酷な現状を知れば知るほど、生きていく事とは一日一日が点と線の様に繋がり「生きられる」のだと猫達から教えられました。
動物は何の為に生まれてくるのでしょうか。
動物は飼い主を選べず・・・全ての成り行きに身を任せるしかありません。一生信じたいと思った飼い主に裏切られ、虐待され、壊れたオモチャの様に、物の様に捨てられる。どれだけ多くの恐怖の目に遭い、飢えや精神不安定から多くのストレスを抱え、病気になって死んで行っているか・・・人の目には届きません。
捨てた人間には判る筈もありません。
あるいは機械の様に命の生産をさせられ、ペットショップで多くの尊い命が商品として売買され、役に立たず不要になれば
ある日突然捨てられ処分される命の数々・・・。日々、数え切れない命が残酷にも消えていきます。
こんな恥ずかしい日本がいつまで続くのか・・・。
許されない多くの問題が立ちはだかっています。
毎日欠かさずお世話を続けてこられたのは猫達のお蔭です。猫達が必死に生きようとする姿に心を動かされ、食べる物が無ければ生きていけないのですから、どんなに辛くても猫達がいる現場に向かいました。
捨てられた猫達に課せられた第二の人生を少しでも支えられるのなら、自分は決して裏切らない人間でありたいと心に誓ってお世話してきました。猫達は毎日どんな日もどんなに飢えていても信じて待ってくれています。その猫達の気持ちを裏切る事はできません。そして、これからも猫達の命が尽きるまで最後まで一緒に頑張りたいと思います。
いつか動物達が、今までしてきた罪多き人間達をいつか許してくれる日が来る、そんな時代が来るために応援して下さる皆さんと気持ちを一つに頑張りたいと思います。
ご支援ご協力に感謝いたします。
私達が困った時、皆様にご協力をお願いする時があるかもしれません。猫を飼っているホームレスさんへのご支援についても本当に有難うございます。どうぞ宜しくお願い致します。
地道な努力を重ね、これからも私達にできる限り、
頑張っていきます。
皆さん見守って下さって本当に有難うございます。
小西美智子
おくろママ Mail URL 2009.03.05(木) 06:30 修正
勝手に物資をお送りしてしまいましたが……実際問題として、物資よりも人手がほしいところかとお察しします。お手伝いできずにすみません。今回のことを機にお手伝いしてくださる方が現れるといいですね!
本当に小西さんご夫妻の活動は素晴らしく、尊敬しています。19年間毎日休まずなんて、すごいとしか言えません!体調が思わしくない日も、荒れた天気の日も、凍えそうに寒い日も1日も休まずなんて、本当にすごいです!
これからもどうかご無理をなさらずに頑張ってくださいね。
これからもずっと応援して行きます。