記事一覧

多摩ねこ日記~1120

2016.10.01

ファイル 1172-1.jpgファイル 1172-2.jpgファイル 1172-3.jpgファイル 1172-4.jpg

下流に向けてジロウ(♂)やユウ(♂)の所に行きましたが、猫もおぃちゃんも留守でした。しばらく待っていると姿を見せたのはフワ(♂)でした。ずっと以前は暗くならないと人前には出て来ない猫でしたが、フワのことを心配してフードを工面してくれるおぃちゃんのお蔭で今では平気で姿を見せるようになりました。一般の方も通りがからない場所でもあるので安心です。

おぃちゃんの小屋の中まではまだ入れず、相変わらずの宿無しのフワですが厳しい夏をのり越えることができて周囲のおぃちゃん達もほっとしています。

対岸の白黒猫も元気でいました。いつもは土手の外にいるのですが、今日は私の気配を感じてか珍しく川べりまで降りて来たのです。何をするでもないのですが、人恋しい素振りでした。

再び橋を渡り、ジロウ達の所に戻ってみたものの、やはりおぃちゃんは帰っては来ませんでした。支援物資などは留守のときに利用する目立たない秘密の場所 ? に置いておきました。
前回、伺ったときは鍋(フライパンのこと)が集まらなくて生活が苦しそうでしたが、今日はある程度の数が備蓄してありました。

移動の途中に出会ったのはマユ(♀)でした。今日はマユのおぃちゃんとも会えませんでしたが、それなりに元気そうで食べる物はちゃんと食べているようでした。
----------------------------------------------------------------
「多摩猫オリジナルカレンダー"2017"」は只今制作中です。ご入用の方は今しばらくお待ちください。(一部 = ¥1600送費無料)